0120-803-639

(26)ハミルトン・カーキの魅力

■ハミルトン・カーキの魅力

ハミルトンの腕時計は大きく分けると二つに分類されます。一つはアメリカンスタイル、そしてもう一つはミリタリースタイルです。アメリカンスタイルはファッション性に富んでいるものが多いのに対し、ミリタリースタイルのものは非常にシンプルであるという特徴を有しています。しかしこのシンプルさがどのようなファッションにもマッチするというメリットをもたらすために、ハミルトンのミリタリーウォッチは非常に高い人気を得ています。その中でもKHAKI(カーキ)は長年多くの人たちから愛されているモデルです。

ハミルトン・カーキ豆知識3!HAMILTON買取のハウマッチ

KHAKI(カーキ)の特徴はハミルトンのミリタリーウォッチの特徴そのもので、時間を刻む針、そして日付を知らせるカレンダーが付いているものの、その他の機能は何一つ付いていません。最近ではクロノグラフ機能の付いたKHAKI(カーキ)パイロットなどのモデルも販売されていますが、オリジナルのKHAKI(カーキ)は非常にシンプルです。
それでも視認性に優れた文字盤の使用や竜頭を引くと秒針が一時的に停止するハック機構、そして光を反射しないガラスの使用など、あらゆる状況下で使いやすい腕時計を考慮しているハミルトン・カーキですが、腕にはめた時にその魅力を実感することになります。