0120-803-639

(19)ハミルトン・ベンチュラの魅力

■今でも愛されるハミルトン・ベンチュラの魅力

ハミルトンはジャズマスターのように定番ともいえるようなシンプルなモデルの腕時計を販売している一方で、インパクトのある腕時計をいくつもリリースしてきました。そのうちの一つがVENTURA(ベンチュラ)です。

VENTURA(ベンチュラ)は1957年にファーストモデルが発売され、ゼンマイの代わりに小型のモーターを使用して稼働するという、世界初の電池式腕時計として注目を浴びました。しかし現在では電池式は廃止され、機械式とクォーツに変更されたモデルが販売されていまず。ムーブメントの変更はあれど、VENTURA(ベンチュラ)は今でも非常に魅力的な腕時計です。

ハミルトン・ベンチュラ3豆知識!HAMILTON買取のハウマッチ

このモデルはトライアングル、つまり三角形の形をしています。VENTURA(ベンチュラ)が発売された当初はトライアングル型の腕時計もいくつか販売されていました。しかし時がたつにつれ、それらは次第に無くなっていきました。

しかしハミルトンのVENTURA(ベンチュラ)だけは異なりました。このVENTURA(ベンチュラ)の美しいデザインは生き残り、現在でも高い人気を得ています。

現在では基本的なデザインを継承し、文字盤を近代的なデザインとしたものやクロノグラフ機能を有しているものなどが販売されており、ハミルトンを象徴する腕時計として多くのファンを魅了しているのです。