0120-803-639

(7)ハミルトンのジャズマスターの歴史

■ハミルトン・ジャズマスターとは?

ハミルトン(HAMILTON)は、1892年にアメリカ ペンシルバニア州ランカスターで創立された時計メーカーです。創立後、鉄道時代のランカスターにおけるわずか10年ほどで、「鉄道公式時計」の称号を獲得し、一躍その名を知られるようになりました。

2000年代に入ると、スイスETA社との共同開発によってハミルトンは進化し、ミリタリーテイストとアクティブなスタイル、かつ手頃な価格帯でビジネスマンを中心に人気となりました。

中でもJAZZMASTER(ジャズマスター)は、その名の通り、ハミルトンが大好きな音楽からインスピレーションを受けて生まれたシリーズです。シンプルでどんなスーツにも合うと評判でビジネスマンを中心に人気が出ました。このジャズマスターシリーズは、アメリカンクラシックのテイストを今に伝える人気アイテムとなり、就職祝といった記念の贈り物に最適な腕時計です。

また、ジャズマスターシリーズは、個性的で美しいデザインが特徴ですが、文字盤がスケルトン仕様のJAZZMASTERビューマチック、若年層に人気のJAZZMASTERクロノグラフ、知的な印象を与えるJAZZMASTERマエストロは、時代に流されずシンプルで飽きの来ないデザインで、人気ランキングの上位を占め、アメリカンスピリットをもった腕時計の新たな歴史を切り開いています。

ハミルトン・ジャズマスター・オートクロノ豆知識!HAMILTON買取のハウマッチ