0120-803-639

(36)ハミルトン・アメリカンクラシックとは?

■ハミルトン・アメリカンクラシックとは?

「ハミルトンのベースとなるモデル」
世界的に有名な腕時計ブランドであるハミルトンですが、このブランドが提供するアイテムは大きく分けると二つに分類されます。一つはミリタリー、そしてもう一つはAMERICAN CLASSIC(アメリカンクラシック)です。頑丈さや視認性の良さが特徴のミリタリーですが、シンプルでおしゃれなデザインのものが多いために、かしこまったシーンでも使用が可能です。
一方でAMERICAN CLASSIC(アメリカンクラシック)は、さらに精錬された都会的な腕時計となっており、ビジネスシーンで活躍するモデルです。もちろん普段使いとしても使用できますが、より大人の雰囲気を醸し出すモデルといえます。

ハミルトン・アメリカンクラシック・イントラマティック豆知識HAMILTON買取のハウマッチ

「イントラマティック」
ハミルトンのAMERICAN CLASSIC(アメリカンクラシック)には様々な種類のものがあります。その中でも最もシンプルなデザインのモデルがイントラマティックです。文字盤には数字は刻まれておらず、代わりに12本のバーが施されています。またスマートな針と6時の方向にあるカレンダーが特徴的です。シンプルで飽きの来ないデザインであるために、長期にわたっての使用が可能です。

「レイルロード」
ハミルトンが当時の鉄道時計をモチーフにしてデザインした腕時計、それがレイルロードです。なんとなく懐かしい雰囲気を醸し出しつつも、精錬された近代的な印象を同時に持ち合わせるモデルとなっています。インパクトのある腕時計であるために、腕時計の存在感を見せつけたいという人に人気があります。