0120-803-639

(24)ハミルトン・カーキとは?

■ハミルトン・カーキとは?

ハミルトンは有名な腕時計ブランドです。そしてこのブランドが提供する腕時計は、大きく分けると二つに分類されます。一つはアメリカンクラシックをベースとしたもの、そしてもう一つはミリタリーモデルです。二度の世界大戦の最中、アメリカ軍は強靭性、視認性、そして耐衝撃性を備えたハックウォッチを使用していました。このハックウォッチをモチーフとし、デザインされたのがハミルトンKHAKI(カーキ)です。

ハミルトン・カーキ豆知識!HAMILTON買取のハウマッチ

KHAKI(カーキ)には冒険という意味があります。戦争時でも使用できるというアクティブさや、過酷な状況下でも確実な視認性を有しているこのKHAKI(カーキ)が、冒険においても使用可能なタフな腕時計であることを名前が示しているのです。またデザインもシンプルながらも非常におしゃれです。現在、ハミルトンは様々なモデルのKHAKI(カーキ)をリリースしています。
その中でも一番シンプルなのがKHAKI(カーキ)フィールドというモデルで、ラウンドの文字盤にカレンダーが付いています。またクロノグラフが採用されたKHAKI(カーキ)パイロットパイオニアクロノなどは機能性や見た目にこだわったモデルの購入を望む人にお勧めできます。このように腕時計に必要な強靭性、視認性、そして耐衝撃性を備えたハミルトンの腕時計、それがKHAKI(カーキ)なのです。