0120-803-639

(22)ハミルトン・ベンチュラ・エルヴィス80

■エルヴィス・プレスリーが愛したハミルトン・ベンチュラ・エルヴィス80

ハミルトンは世界初の電池式腕時計を発表したブランドです。そしてその腕時計というのがVENTURA(ベンチュラ)です。VENTURA(ベンチュラ)は初の電池式腕時計ということだけではなく、その独特なフォルムでも注目を集めたモデルです。多くの腕時計のボディーはスクウェア、もしくはラウンドです。しかしVENTURA(ベンチュラ)にはトライアングル、つまり三角形のフォルムが採用されています。そしてこのハミルトンの腕時計はあの有名歌手、エルヴィス・プレスリーの心を掴み、彼が主演した「ブルー・ハワイ」の中で使用することとなります。

ハミルトン・ベンチュラ・エルヴィス80豆知識!HAMILTON買取のハウマッチ

そして映画が撮り終わった後もエルヴィス・プレスリーはVENTURA(ベンチュラ)を使い続けたのです。

そんなエルヴィス・プレスリーの生誕80年を記念してハミルトンがリリースしたのがVENTURA(ベンチュラ)エルヴィス80です。これまでどちらかというとアンティークな感じを残しつつも近代的な要素を組み込んできたVENTURA(ベンチュラ)ですが、エルヴィス80は非常に近代的なデザインに仕上がっています。わざと文字盤の枠をずらしたようなボディーに赤と黒、そして白を絶妙なバランスで使用し、針や文字盤をデザインしています。ハミルトンがエルヴィス・プレスリーに敬意を表して発売したこのモデルは、かしこまったシーンでもフォーマルなファッションにもマッチする腕時計です。