0120-803-639

(3)エルヴィス・プレスリーが愛用したベンチュラ

ハミルトン(HAMILTON)の時計の中で最も特徴的なデザインとなっているのがベンチュラです。かのエルヴィス・プレスリーが愛したことでも知られるベンチュラは、独特の三角形のようなシャープで先進的なフォルムとして人気であり、ハミルトン(HAMILTON)の看板商品としても知られています。

エルヴィス・プレスリーは、プライベートだけではなく彼の主演した映画の中でもベンチュラを使用しており、彼のハミルトン(HAMILTON)に対する人並み外れた熱い思いを感じ取ることができます。エルヴィス・プレスリーは数多くのベンチュラをコレクションしており、彼の邸宅だったグレイスランドにはその一部が今も展示されています。

当然、ハミルトン(HAMILTON)もエルヴィス・プレスリーの意思を汲み取っており、2016年にはエルヴィス・プレスリー生誕80周年を記念するモデルとして「ベンチュラ エルヴィス80」を発表し、全世界で驚異的な売り上げを誇っています。

時を超え、死を超えて、今でも両者のラブストーリーはその秒針を刻み続けており、我々はその面影としてベンチュラを手にし、思いを馳せることができます。近年ではハミルトン(HAMILTON)の知名度が日本国内でも増しており、本物の一流ブランドとして扱われる日もそう遠くはないでしょう。