0120-803-639

(8)ハミルトンのジャズマスターの魅力

■ハミルトン・ジャズマスターとの魅力

ハミルトンの腕時計は、大きく分けるとミリタリー系とアメリカンクラシック系に分類されます。そしてスーツにマッチするハミルトンの腕時計で人気があるのが、アメリカンクラシック系のJAZZMASTER(ジャズマスター)です。このモデルにはいくつかの種類がありますが、シンプルで上品なフォルムがベースとなっているために、大人の雰囲気の漂う腕時計として、多くのビジネスマンから愛されています。

JAZZMASTER(ジャズマスター)は、丸いボディーに「HAMILTON」の文字と数字が刻まれているモデルがメインであり、種類によっては数字がないものやクロノグラフ機能の付いたものなどもあります。シンプルなデザインではあるものの、JAZZMASTER(ジャズマスター)の文字盤のカラーやデザインの組み合わせによって様々な雰囲気を醸し出しています。

たとえば文字盤が黒のものは、よりクールな印象を抱かせます。JAZZMASTER(ジャズマスター)のデザインがシンプルなだけに、文字盤がその存在感を強調しています。また文字盤が白いものはよりファッションコーディネートがしやすく、ライトカラーのスーツにもダークなスーツにも合わせることができます。ベルトも金属製の物と革製の物を、自分のコーディネートを考慮してチョイスすればよりオシャレを演出できます。

このようにハミルトンのJAZZMASTER(ジャズマスター)はシンプルでありながらも、奥の深いアイテムなのです。

ハミルトン・ジャズマスター・ビューマチック豆知識!HAMILTON買取のハウマッチ