0120-803-639

(51)中古時計の魅力

時計のブランド品は、中古品でも大変人気があります。
中古の時計の魅力はどういった点になるでしょうか。

・新品よりも安価

中古品は新品を購入するよりも、当然ながら経済的にお得です。その商品の状態によっても、美品なら高めの金額、使用感があるならちょっと安いといったように、同じ商品でも値段に差がつくこともあります。
新品では高すぎる時計も中古なら手が届く可能性があり、購入に際して予算があることを考えれば、中古品は選択肢に含まれてきます。

・生産中止、廃盤の品が手に入る

生産終了や限定品など、新品ではもはや入手困難。欲しい時計が既に廃盤。そのような場合でも、中古品の市場に出回っている可能性があります。
中古市場はモデルラインナップも豊富。極端な言い方をすれば、今まで発売された全ての時計が出回る可能性があるわけです。経年により味わい深い表情となった時計と出会えるかも知れません。
中古の売買そのものが当たり前の時代、本当に気に入った一品を手に入れることが出来るのは中古市場かもしれません。

・投資になる

時計は資産的な価値があります。きちんとメンテナンスを行い、良い状態を保っていれば、手放す時にそれほど価値が目減りしません。アンティークウォッチを投資目的で手に入れる人は多いです。
また、自分への投資にも繋がります。自分の身の丈より少し上の時計は、自分を成長させてくれます。

 

時計の魅力は実に様々です。
機械式時計の持つ複雑な機構に惹かれるのか。
あるいは時計を作った職人やブランドの物語に魅了されるのか。
美しいデザインか、あるいは時を刻む音か。
中古品の中から、自分が本当に気に入る時計を探すのも面白いのではないでしょうか。