0120-803-639

(4)ハミルトンとパイロット

■パイロットが愛するHAMILTON

ハミルトンはアメリカで始めて定期航空郵便の公式時計の生産を任された、高い技術を評価された時計です。
カーキのアビエーションには70年代の英国空軍時計を細部まで再現されたクラシックなスタイルから、最新のパイロット専用機能搭載モデルまで幅広くあります。
世界で初めての偏流修正角計算機能を腕時計に搭載するなど、ハミルトンはパイロットから今でも根強い人気を誇っています。


2017年、ハミルトンがレッドブル・エアレース・ワールドチャンピオンシップの公式タイムキーパーに決定

 パイロットの室屋義秀さんが、2016年の幕張で行われたレッドブル・エアレース・ワールドチャンピオンシップ第3戦で、日本人として初優勝を果たしました。
ニュースにも取り上げられ、多くの日本人がエアレースに興味を持ち始めています。
そのレッドブル・エアレースで公式タイムキーパーを務めるのがハミルトンです。ハミルトンのアビエーション(航空)の世界で磨かれた技術と精度が、エアレースの世界を支えています。ハミルトンは、この他に、「オシュコシュ」「フリー・フライト・ワールド・マスターズ・ツアー」などのエアレースにも参加しています。


2005年、ニコラス・イワノフとのパートナーシップを開始。
HAMILTONのロゴが書かれたEDGE540に搭乗するのが、アクロバティックパイロットの第一人者である、ニコラス・イワノフです。
彼が開発にも携わったモデルが、ハミルトン カーキ GMT エア・レース。
特徴として、第二時間帯表示と都市名表示を持ち、インナーベゼルにはアブダビをはじめ、2006年のエアレースシリーズが開催された8都市の名前が記されています。
また、「サイレント・カウントダウン」という特殊な機構が組み込まれました。これは「騒音の多いコクピット内では音で時刻を知らせる事は役に立たず、視覚的な時間計測機能が必要」と言う、イワノフ氏の意見から開発されたものです。
パイロットたちが求める正確性と機能を兼ね備えた時計が、ハミルトンのカーキ アビエーションシリーズです。

ハミルトン・カーキ・GMT豆知識!HAMILTON買取のハウマッチ