0120-803-639

(17)ハミルトン・ベンチュラとは?

■ハミルトン・ベンチュラとは?

ハミルトンの腕時計と聞くとシンプルなデザインのジャズマスターを思い浮かべる人は少なくないはずです。ジャズマスターは、スーツなどに気軽に合わせることができるオシャレな腕時計でハミルトンの代表作ともいえます。しかしこのようなデザインの腕時計とは異なり、非常にユニークな形をしたハミルトンの腕時計が存在します。それはVENTURA(ベンチュラ)です。

ハミルトン・ベンチュラ豆知識!HAMILTON買取のハウマッチ

VENTURA(ベンチュラ)は三角形を寝かせたような形をしており、非常に奇抜なデザインです。しかし、意外と大人っぽい雰囲気を醸し出しているので、ラフな服装よりもスーツなどのかしこまった服装に意外とマッチします。

VENTURA(ベンチュラ)は決してその個性的なデザインのみで注目を浴びた腕時計ではありません。なんとファーストモデルはゼンマイの代わりに小型の電気モーターを使用した腕時計でした。もちろん、このような腕時計は世界初で、VENTURA(ベンチュラ)は人々の注目を集めるものとなったのです。

ちなみに現在ではクォーツが使用された物が主となっています。

加えて、映画でも使用される事のある腕時計で、「MEN IN BLACK」などで活躍したモデルです。様々な驚きを与え、人気を集めてきたハミルトンの腕時計、それがVENTURA(ベンチュラ)なのです。