0120-803-639

(12)ハミルトン・ジャズマスター・ビューマチック

■人気のハミルトン・ジャズマスター・ビューマチック

ハミルトンはアメリカ生まれの腕時計ブランドです。ハミルトンという社名は発祥の地ランカスターの土地の元の所有者で、ペンシルベニア植民地総督やフィラデルフィア市長も務めたジェイムズ・ハミルトン に由来します。これまで70本以上の映画に登場するなど、映画と関係の深い腕時計としても知られています。エルヴィス・プレスリーはベンチュラという映画で撮影中ハミルトンを身に着け、撮影が終了した後も愛用したと言われています。

ハミルトン・ジャズマスター・ビューマチック2 豆知識!HAMILTON買取のハウマッチ

ハミルトン・ジャズマスター(JAZZMASTER)・ビューマチックとは…

ハミルトンの数ある腕時計のラインナップの中でも、特に人気のあるのがジャズマスター(JAZZMASTER)です。その名の通りアメリカ発祥の音楽であるジャズにインスパイアされて生まれたシリーズです。

その中でもひときわ輝きを放っているのがハミルトン・ジャズマスター(JAZZMASTER)・ビューマチックです。特にビューマチックオープンハートは、表と裏の両方から機械式時計のムーブメントを鑑賞することができ、機械式時計の美しさをダイレクトに感じることができます。

ビューマチックは裏蓋スケルトンが特徴になっているモデルなので、機械式時計好きにぴったりの商品で、これをきっかけにハミルトンにはまっていく方も多いです。